2018年9月2日日曜日

新企画【セブン】初日稼働結果発表

本日行いましたミリオンゴッド~神々の凱旋~に関する新企画【セブン】の初日稼働結果について、お伝え致しましょう!

この日の一撃最大獲得結果



◆結果発表


さて、いきなりですが、結果発表です。
とはいえ、このブログや企画を知らない方のために、少しだけ内容をご説明致します。

この企画は「私のやきとりが、9月中にミリオンゴッド~神々の凱旋~を打ち、下記のミッションを達成する」というものです。
ミッションは以下の通り。


★達成しなければならない目標

1,SGG-EXへ突入させる
2,万枚達成
3,PGG成立後、GODステージで夜になる ※文言変更・内容同一
4,PGGのプレミア演出を出す
5,GSTOP中に7揃い
6,アメージンググレイスを流す
7,特殊役(通称レアSIN)を引く ※文言変更・内容同一

参考記事「ユーザー参加型新企画【セブン】開催です!」

ということで、本日1回目のチャレンジとなったわけですが、結果は...なんと3つクリア!
奇跡だ!
ミラクルヤン!(大歓喜)
では詳細を見てみましょう。

クリアしたのは下記の項目です。
証拠の写真と動画をご一緒に!

1,SGG-EXへ突入させる


黄7成立時のストック率が悪くて、わかりにくかった(T_T)
結果的に25連の約7,400枚でました

2,万枚達成


2018年9月1日101番台のデータ
何回達成しても、これは嬉しい!


6,アメージンググレイスを流す


曲が始まる時の一瞬の静寂が好きです、つぼ八


自ら高いハードルを課したつもりでしたが、まさか初日から3つもクリアできるとは思いませんでした(笑)
特にSGG-EXはかなり厳しいと思っていたので、嬉しすぎて嬉ションしてしまいました!
実家で飼っていたチワワのキャッシーばりに!

神様ありがとう!
ウインベル・イースト・スロットありがとう!
ということで、今日はパーリーナイッ!!

あ、ちなみに、データはあったほうが楽しめるのではないかということで、本日よりユニメモを始めました。
こちらに貼り付けておきますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

2018年9月1日の結果






◆今後の見どころ


しかしながら、喜ぶのもつかの間、企画が終わったわけではございません。
まだ4つも残っているわけで、どれもこれも素晴らしい難所揃いな訳です。
さながら、剣岳のような大変な難所なわけですが、どのくらいの難所なのかわかりやすくご説明させていただきたいと思います。

ということで、いつも愛用させていただいているパチスロ必勝ガイドさんの資料をお借りさせていただきます。
無断で拝借させていただきますので、ごめんなさい。
問題があったらすぐに削除します。
良い子は真似しないでね。

参考にするのはこちらの資料です。




では、残りのミッションについて、どのくらいの難易度でクリアできるのか、素人目線で確認してみましょう。


3,PGG成立後、GODステージで夜になる


ゴッドゲーム(以下GG)中に内部モードが高確率(以下高確)になると夜になる、とWEB上では言われているます。
この本には書いてなかったように思いますが、見落としていたらすいません(-_-;)
ミリオンゴッド~神々の凱旋~には通常中、GG中、どちらも表モードと裏モードの2種類がそれぞれに存在しています。
今回はゴッドステージ中、つまりGG中に夜にする、ということですので、そのタイミングでの高確移行率などがわかればいいと思うのですが、複雑すぎて面倒なので、簡単に要点を2つ。

1,表モードは設定差はなし、裏モードは設定差あり。なので高設定のほうが有利

2,見た目ではわかりにくいので、見た目でわかりやすいモード移行の瞬間をチェックする。なので光の風をチェック

光の風発生時のモードアップ期待度


まあこんな感じでいいのではないでしょうか。
そもそもモード移行率なんて、外見でなんとなく判断するしかありませんので、毎回惜しかった!と思っていれば、そのうち達成するさ。
するに違いない。


4,PGGのプレミア演出を出す


これは、発見報告が非常に多いので期待が持てそうですが、では具体的にどのくらいの確率なの?
というと下記のような感じなのかな?

赤7とGOD(PGG)成立時の演出振り分け表

この中の「プレミアム演出」の部分が今回の目標となるのですが...。
計算しますと、下記のようになります。

PGG成立=1/8192
プレミア演出出現率(通常時)=2.05%(≒1/48.78)
計算式(通常時) 1/(8192×48.78)≒1/399609≒0.0002502%

プレミア演出出現率(GG中)=1.32%(≒1/75.75)
計算式(GG中) 1/(8192×75.75)≒1/620544≒0.000161148%


絶望的www
計算式が間違っていたらすいません。
何せ学がないもので(泣)

いやーなかなか出ないなーなんて思ってましたが、こんなに低い確率だと思ってませんでしたw
プレミア演出を見たことがある方、末代まで自慢していい確率ではないでしょうかw
しかし、これは飽くまでも普通に打っていて出る確率なので、通常中ならPGG50回につきプレミア1回くらい、と考えると、そんなに難しい数字ではないように感じます。
そちらの方が、気が楽ですねw

各種プレミア演出(パチスロ必勝ガイド様参照)


5,GSTOP中に7揃い


さて、こちらも確率を割り出すことはできるのですが、非常に複雑で面倒なので、今回は割愛させていただきます。
代わりと言ってはなんですが、私が過去に一度だけ鏡が3枚出てきた動画がありますので、そちらを御覧下さい。


過去に一度しか出たことがな買ったんじゃないか?くらいの低確率出現率、なのにもかかわらず、外れている衝撃動画です。
みんなは真似しないでね♪

ちなみに、7揃いは3回くらいあると思います。
たぶん。


7,特殊役(通称レアSIN)を引く ※文言変更・内容同一


各状態別小役確率。特殊役は共通1/65536

こちらは皆様御存知かと思いますが、1/65536になります。
東京のような10時開店23時閉店のお店ですと13時間打てますが、1時間700ゲーム回したとして、13時間×700ゲームの9,100ゲーム。
65,536ゲーム回して、特殊役が当たる確率は約63%。

「あー遠い!当りまでが遠すぎるよ母さん!」by しげ蔵


◆次回開催日


さて、次回の実践予定日は9月3日(月)です。
今回は、山田塾長やモグラ企画さんにもご参加いただきましたが、楽しいひとときでした。
目標達成も重要ですが、楽しく打てるとさらに良いですね!
ということで、また次回もご期待下さい!!



◆関連リンク


ウインベル・イースト・スロット(東京都荒川区町屋)